2026年02月02日

2026年 節分と立春


ありがとうございます。
グッドライトホンシュウでございます。

頬をさす冷たい空気の中にも
微かな春の気配が感じられる今日この頃
近くの公園で、ロウバイ(蝋梅)の黄色い花から
甘い香りを漂わせていたと思っていたら・・・

早咲きの「梅」も負けずに開花し始めました。

image202601.jpeg image1 (002).jpeg
 ロウバイ(蝋梅)

気が付けば1月も終わり、選挙一色の2月が
はじまりました。私は少しばかり、時の流れについて
いけてないようです。

2026年は、明日2月3日が節分
「鬼は外 福は内」大きな掛け声とともに
豆を撒いて邪気払い。恵方は、「南南東(やや南)」
「やや南」ってどっちやねん?

節分ほんぱねくん.jpg

そして、2月4日は「立春」
暦の上では春を迎えるのです。

1月1日に立てた目標が三日坊主で終わった人は、
東洋の暦ではこの立春こそが真のスタート。
「やり直しのチャンス」として、
立春から新しい気持ちで再出発。

早春の「紅梅色」
春の象徴である「桜色」
まるで季節が冬から春へ移ろうように
気持ちも暖かくなるような・・・
そんな感じがいたします。

でも、2月も気を引き締めて
頑張るぞー!
 
 『ほんぱねくん』04 (4).jpg


posted by GLH at 09:53| Comment(0) | 日記

2026年01月03日

2026年(令和8年)新年のご挨拶


ありがとうございます。
グッドライトホンシュウでございます。

みなさま
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、
誠にありがとうございました。

『羽子板ほんぱねくん』.jpg
    2026
 Happy New Year!


2026年は「丙午(ひのえうま)」と呼ばれる年。
火の力が重なる干支のようです。
炎のような情熱と勢いのある年となりますので、
チャレンジすると追い風が吹き、物事が良い方向に
動くとされています。

「太陽のように大きく広がる火」「明るい」「活発」
「華やか」「生命力にあふれている」などの太陽や
火が持つ強いエネルギーを象徴します。
まさにGOOD LIGHT(グッドライト)です。

『午年ほんぱねくん』.png

2026年も皆さまの挑戦の原動力となれるよう、
グッドライトホンシュウは、弊社のロゴのように
太陽のようなエネルギーと情熱を開放し、
皆さまが力強く前進できるようにサービス第一、
誠実を積み重ねていく所存でございます。

ロゴ2.png

今年はウマくいきすぎて困るかもしれませんが、
新しい年がウマく始まり、皆さまの笑顔がウマれる
そんな一年になりますように、心よりお祈り申し上げます
それでは、本年もウマくご縁が続きますようお願いいたします。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







posted by GLH at 11:09| Comment(0) | 日記

2025年12月25日

2025年 年末のご挨拶


ありがとうございます。
グッドライトホンシュウでございます。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
2025年、令和7年は、戦後80年や昭和100年という
節目の年でございました。
    『お辞儀ほんぱねくん』.jpg
日本で55年ぶりに国際博覧会(大阪・関西万博)が開催され、
世界は、トランプ砲に翻弄され、史上初めて女性が首相の座に就き、
米価が上がって、備蓄米の放出、私たちの日常生活では物価高騰や
野生動物との共存という新たな課題にも直面しました。

そして、今年も終わりに近づき、カウントダウンが始まりました。

来年の干支は丙午(ひのえうま)。
60年に一度しか巡ってこない、特別な年です。
60年前、日本の人口が1億人を突破し、
「マイカー元年」と言われ、カー、クーラー、カラーテレビの
3Cが普及する、そのような時代だったようです。
まさに1966年は、馬のように勢いを感じる、
そのような時代だったと思います。

    『午年ほんぱねくん』.png

丙午の年は、何よりも「動くこと」が開運の鍵と
言われます。「まず行動する」ことで運気が動く年。
試作や挑戦を恐れず、来年も皆様に、より一層のご満足を
いただけるようサービス向上を目指して誠心誠意努力する
所存でございます。

2026年も更なるご支援を賜りますよう、従業員一同
心よりお願い申し上げます。皆様のご健康をお祈りいたしまして、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
年末年始休業期間:12月27日(土)〜1月4日(日)
新年は1月5日(月) 9:00より営業開始となります。

    『ほんぱねくん』05.jpg

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体には気を付けてご自愛くださいませ。

さらなる飛躍の一年となるよう願いを込めて
Have a great new year !


posted by GLH at 16:38| Comment(0) | 日記
グッドライトホンシュウブログ「ありがとうございます。グッドライトホンシュウでございます」
google+ facebook twitter
ご注文お問い合わせ

カテゴリ
<< 2026年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
タグクラウド
最近のコメント
過去ログ
 このブログは2012年10月31日に開始されました。
 
Powered by さくらのブログ