2013年05月08日

ペンジェレックス(PENJEREX):窓用省エネ遮熱&断熱フィルム


ありがとうございます。
グッドライトホンシュウでございます。


ゴールデンウイークが明けて、さあー仕事!オフィス街では、土産の紙袋を抱えながら
職場に向かう会社員らの姿が見られ、いつもの日常風景が戻ってきました。
東京株式市場も日経平均株価が2008年6月以来の14000円台と株価は底堅く、
今のところ日本株の強さを示しています。がんばれニッポン!


さて、早いもので、このブログを開設して6ヶ月が経過いたしました。
ブログの投稿をしながら思います、読者さんのニーズに合った記事を書いているのか?
コミュニケーションはとれているのか?読書のみなさんのお役に立てているのだろうか?等など
いつも考え悩んでおります。ホンマo(゚Д゚)に〜??


と言うことで、みなさまからのご意見ご要望をお待ちしております。
お願いいたします。m(_ _)m しかし、休みモードから抜け出すのは大変ですよね。
気持ちをスムーズに切り替える方法(ヒント)も教えてくださーい。


そして、いつもの通り製品紹介、
本日は、夏でも冬でも省エネ効果、日東電工製
窓用(遮熱&断熱)フィルムをご紹介させていただきます。

          PENJEREX-1.jpg
         
製品名はペンジェレックス(PENJEREX)
最近デビューした室内貼り専用フィルムです。(上記がイメージ写真です)


このペンジェレックス(PENJEREX)!!
特性が本当にマジでスゴイのです。
それは何かと言うと、[遮熱機能]と[断熱機能]を併せ持つ透明のフィルムであるという事です。
つまり、このフィルムを室内窓から貼れば、夏は日差しを40%カット、熱流入を遮断し、
冬は暖房流出を35%減出来るというからスゴイ。(゚д゚lll)

被着体はもちろん、家の中で熱の出入りが一番激しい開口部のガラスです。
フィルムの耐久性は垂直面で10〜15年、垂直面以外では5〜7年が目安となります。
(むちゃくちゃ長持ち〜!)

掃除は簡単。水または中性洗剤を少量混ぜた水(0.1%程度)をスプレーしてから
柔らかい綿布拭くか、もしくはガラス掃除用ゴムスキージーを用いるだけ!
傷が付きにくいハードコート付なので安心です!ただし、乾拭きはしないでください。
だから、ペンジェレックス(PENJEREX)は業界トップクラスの断熱性能を持った
今一番注目のフィルムなのです!!



主な特長は、
1.断熱機能1(熱貫流率3.8W/u・K)

          PENJEREX-2.jpg

遮へい係数とは、日差しの熱さを遮る効果を見る指標です。
3mm透明板ガラスを通じて室内に入る日射量を1とし、ガラスにフィルムを
貼付した場合の室内に入る日射量の割合を表します。

値が低いほど日射の遮へい効率が高く、冷房負荷の低減に効果があり、
通常は0.85以下で一定の効果があるとみなされています。
ちなみに、ペンジェレックス(PENJEREX)上記の通り0.56
でも0.56がどれほどすごいか、数値だけではわかりません!!
どこかで体感したいですねー!
日東電工さん教えてください。どこかで体感できませんか?


2.太陽光(近赤外線)侵入低減
3.明るさを損なわい(可視光線透過率70%以上)

          PENJEREX-3.jpg

可視光線透過率とは、室内に入る日差しの明るさを見る指標です。
50%以上であれば暗くなった感じではなく、70%以上ではフィルムの
存在をほとんど感じません。

4.紫外線カット(日焼け防止)
5.ガラス飛散防止
          PENJEREX-4.jpg

PENJEREX-7.jpg PENJEREX-5.jpg

ガラスが取り付けられる箇所には、当然、熱が関わります。
道路沿いにある飲食店さんや美容室さんなど、ガラス貼りの
お洒落な店舗でもご使用いただけるかと思います。

          PENJEREX-6.jpg.png          
外の光を取り入れたけど、室内が暑くなってお困りの方、
せっかくガラス張りのお洒落なオフィスに入ったけど、いつもブラインドカーテンを
閉め切って仕事をしている方。


先ずは一度、お気軽にお問い合わせください。
基準を変えた一歩先のフィルム「ペンジェレックス」
紹介させていただきました。


では、みなさま寒暖の差が激しいので
くれぐれもお身体にはお気を付けください。


【表面保護材の最新記事】
posted by GLH at 17:44| Comment(2) | 表面保護材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

グッドライトホンシュウブログ「ありがとうございます。グッドライトホンシュウでございます」
google+ facebook twitter
ご注文お問い合わせ

カテゴリ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
タグクラウド
最近のコメント
過去ログ
 このブログは2012年10月31日に開始されました。
 
Powered by さくらのブログ