2013年06月19日

防水のスペシャルテープ【スーパーブチルテープ】


ありがとうございます
グッドライトホンシュウでございます。


先日(17日)不動産経済研究所が5月の1都3県の
新築マンション発売戸数を発表されました。
前年同月比でなんと大幅の5割増・・・!!
マンション業界が久しぶりの活況に沸いています。

来年4月の消費税率の引き上げに伴い、一定条件を満たしたマンションの
今年9月までの契約には5%の税率が適用され、来年4月以降の入居分には
住宅ローン減税拡充の恩恵もあるからですが・・・ただ、
10月以降には反動減の懸念もあるので、秋口以降の販売動向に注目が集まりそうですね。

          3_img1.jpg

さて、本日は梅雨空も吹き飛ぶような?製品のご紹介をさせて頂きます!!
その素材とは、日立マクセル株式会社スリオンテック事業部の
「スーパーブチルテープ」でございます。


ところで、みなさんブチルゴムってなんだかご存知ですか?
簡単に言うと、イソブチレン・イソプレンゴムisobtylene‐isoprene rubber(略称IIR)と
言いますが、そのイソブチレンと少量のイソプレンを,塩化アルミニウムを触媒として
−100℃というきわめて低い温度でカチオン共重合させて得られる合成ゴムのことです。
なに?どうゆうこと!(@_@;)説明がわかりにく〜い?

第2次大戦中米国で開発された素材で、電気絶縁性,耐候性,耐老化性に優れ,
空気の透過率が小さいので自動車用タイヤチューブ,電線被覆などに使用されて
いる素材です。


つまり、各種気体の透過性がきわめて低いことが最大の特徴で、気密性・耐久性
粘着性に優れ、あらゆる被着体にも高い粘着力を発揮するということです。
さらに言えば、柔軟性が抜群で多少の粗面への接着も可能だということです。
だから・・・すごいヽ〔゚Д゚〕丿素材だということです。
詳しく説明できなくてすみませんm(__)m

          ブチルB.jpg   ブチルC.jpg

            【スーパーブチルテープシリーズ】


          
品揃えは豊富、片面/両面タイプから加工用タイプ(ゴムシート・発泡体などへの粘着加工)
白色タイプまで、厚みも粘着力もいろいろです。各種防水用途(屋上防水など厳しい使用環境)
に関しては、今も職人さんから絶大な信用がございます。

ブチルE.jpg

ブチルD.jpg



◇スーパーブチルテープ
片面ブチルテープ9940採用 笠木防水工事
    ブチルA.jpg  笠木現場図.png

    
そして、防水用途以外の付加価値としては、外装材の仮止め固定や
音響製品の防振材として、多種多様にご使用いただいており、
まさに製品名の通り、Super飛び抜けて優れたブチルテープです!!


ただし皆さまの期待に応えるGoodな製品ですが製品の特性を
最大限引き出すには、使用・保管に関しての注意は必要でございます。
より万全に製品の特性を際財源引き出すためにも[注意事項]をしっかり
守ってお使いください。


ジメジメした気候に負けない、防水のスペシャルテープ!
本日はスーパーブチルテープをご案内致しました。
ブチルテープは、水や水蒸気の立ち入りを
お断りさせていただきますm(_ _)m


【両面テープ/特殊テープの最新記事】
グッドライトホンシュウブログ「ありがとうございます。グッドライトホンシュウでございます」
google+ facebook twitter
ご注文お問い合わせ

カテゴリ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
タグクラウド
最近のコメント
過去ログ
 このブログは2012年10月31日に開始されました。
 
Powered by さくらのブログ