2014年01月28日

ハイパージョイントH7000シリーズ新発売!!



ありがとうございます
グッドライトホンシュウでございます


依然として肌を刺すような、寒風吹きすさぶ日々が続いております
2014年も早1ヵ月が過ぎようとしていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
身近でもインフルエンザやノロウィルスが大流行しており、特に子供がかかりやすい
病気のため心配です。くれぐれもお気をつけて、外出後の手洗いとうがいは、
忘れずにしてください!!


ここで、グッドライトホンシュウからホットなニュースをお届けいたします!
久しぶりの製品紹介!こんにちは、キャンプ好きの「キャンパーヤマモトです」


今回は、日東電工叶サ 超強力構造用両面テープ
HYPERJOINT(ハイパージョイント)」をご紹介いたします。
以前もかんたんにご紹介いたしましたが・・・新たにH7000シリーズを
ラインナップして発売がスタートいたしました!!

HJ-1.png

このH7000シリーズ(写真右)は、従来のH8000
(ソフトタイプ:写真左)H9000(ハイソフトタイプ:中央)より
基材(フォーム)が硬いレギュラータイプです!!
さて、基材(フォーム)が硬いと、どのような効果があるのか・・・?
はい!それはテープの変形量が少なく、保持特性にすぐれるということです。
特にガラスの固定には抜群の効果を発揮する、Goodな製品です!!


ここでみなさま!初期タック力と保持力について解説させていただきますね。
使用用途にもよりますが、テープの評価で勘違いしやすい項目が、この「初期タック力と
保持力」なんです。一般的に包装資材などの固定や仮固定用の両面テープ(フォーム基材)
などは初期のタック性(ベトつき感/くらいつき)を重視したタイプになります。


製品PRの時、実際に見本サンプルを手に取っていただき、その感触を伺うと
「これは、よくつくね!」「これは弱いな!」「これはスゴイ強度だ!」という
コメントをいただきます・・・が、
これは、まさに初期のタック力評価(感触)となるわけです。


今回ご紹介の超強力構造用両面テープ「ハイパージョイント」は
初期タック力より、保持力重視に設計した製品でございます。
最初の感触は少し物足りない接着力のようにおもわれますが、
実は時間の経過とともに接着力が安定し、より強固に接着するのです。
1〜2日経って、剥がそうとすれば貼った部材を破壊しないと剥がれないくらい
極めて強力な力を発揮いたします!みなさま!一度お試しください。
それから、決して初期のタック力(感触)のみでテープの保持力を判断
しないでくださいね。



HJ-2.jpg

☆H7000シリーズは、テープの変形量が少なく、保持特性に優れています(赤色文字)
☆H8000シリーズは、接着特性と保持特性のバランスに優れています(緑色文字)
☆H9000シリーズは、凹凸面にもよくなじみ、広い接着面積が確保できます(青色文字)


上記の通り、3シリーズにはそれぞれに特長があり、テープを貼る被着体の表面状態や
環境条件によって、シリーズの選定をされることをお勧めいたします。
気候によっては、テープの基材(フォーム)や粘着層も硬軟変化するため、
夏季は基材の硬めなH7000シリーズ!冬季は基材の柔らかいH9000シリーズ!と
季節ごとに使い分けても良いかと思います。作業効率もアップすると思います。


もちろん品質は、JIS Z 1541(超強力両面粘着テープ)1種1号に相当する
最も高い要求値の試験もクリアしております。
圧着してから1〜2日経てば接着力が安定しますので、焼付塗装も大丈夫ですよ!
ボルト・ネジ・リベット・スポット溶接・接着剤を施工されているお客様、
熟練の技が無くとも簡単に接着できる両面テープの世界に訪れてみませんか?


お見積り・サンプル請求、何なりとお気軽にお問い合わせください。
まずは一度お試しください!お待ちしております。


現在と未来を繋ぎ合わせる超強力接着両面テープ「ハイパージョイント」
グッドライトホンシュウのオススメ商品です(^O^)



 ホームページはコチラ


【両面テープ/特殊テープの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

グッドライトホンシュウブログ「ありがとうございます。グッドライトホンシュウでございます」
google+ facebook twitter
ご注文お問い合わせ

カテゴリ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
タグクラウド
最近のコメント
過去ログ
 このブログは2012年10月31日に開始されました。
 
Powered by さくらのブログ